2009年11月06日

Robert Hood - Nighttime World Volume 1 (1995/Cheap/Austria)


Nighttime World

オーストリアの古株レーベルCheapより95年にリリースされたRobert Hoodの異色作。このミニ・アルバムでは十八番のハード・ミニマルだけではなくジャジーなハウスっぽいトラックも披露しており、Robert Hoodの意外な一面を知る事ができます。個人的には「The Color Of Skin」や「Stark Reality」の憂いを含んだメロディが印象に残っています。渋いアートワークもかっこいいですね。

01 Behind This Door
02 Nighttime World
03 Episode No. 19
04 The Color Of Skin
05 Electric Nigger Pt. 1
06 Nighttime
07 Untitled
08 Stark Reality
posted by ka2 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Artists R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!?これもiTunesで購入出来るんですね!!すごい・・
Posted by nvk at 2009年11月06日 23:17
CDでは入手困難な作品もiTunes Storeなら普通に売っていたりしますよ!
残念ながら「Volume 2」はまだ販売していないようです。
Posted by ka2 at 2009年11月07日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

